<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
W杯アジア最終予選 今回はチャットで日本のテレビを観戦(音だけ)
a0000883_116524.jpg

昨年のアジアカップの時は生中継があり大興奮でしたが、今回は残念ながらありません!まぁ当たり前といえば当たり前ですが。だが今回はチャットで音声を日本から送ってもらって、ライブなセルジオ越後解説を、こちら英国で聞くことが出来ました。テレビの音声はちょっとつまらないかと思いましたが、逆にラジオのように詳しくないのが僕的にはとても楽しかったです。

チャットを使って観戦は前々から試したかったのですが、なかなかそういう環境を持っている相手が日本にいなく今まで出来ませんでした。それが先ごろテレビパソコンを買った知人がいて早速試しました。マイクをスピーカーに向けての原始的な方法ですが、まったく問題なく、ウェブカメラがあればテレビも見られるわけでこれはいい!!

またソニーは「モニターをインターネットに接続すれば、海外からでも日本のテレビ番組が見られる」という製品を出すようです。

チャットを使って世界中と無料、タダ!で話せるようになっただけでも驚きなのに、テレビも見られるって素晴らしすぎます。

試合結果は前回は敗戦ショックでブログに書けませんでしたが、今回も書きたくない感じ。。。
日本 1-0 バーレーン

写真は2005年3月17日撮影
[PR]
by markzu | 2005-03-31 01:22 | サッカーTV観戦その他
大きな看板
a0000883_1491150.jpg
車で通るたびに気になっていた看板を撮りました。
2005年3月27日撮影(天気 曇り)
[PR]
by markzu | 2005-03-28 01:55 | 徒然写真
この後すぐに雨模様
a0000883_1319616.jpg
2005年3月26日撮影
[PR]
by markzu | 2005-03-27 13:25 | 徒然写真
郊外で食事
a0000883_334566.jpg
2005年3月25日撮影
[PR]
by markzu | 2005-03-26 03:41 | 徒然写真
春の陽射し
a0000883_716218.jpg
2005年3月24日撮影
[PR]
by markzu | 2005-03-25 07:19 | リヴァプール
リヴァプール大学近く
a0000883_4505170.jpg

午前11時、誰もいません。
The University of Liverpool 2005年3月17日撮影
[PR]
by markzu | 2005-03-23 05:04 | リヴァプール
F1第2戦マレーシアGPレース結果 ルノー2連勝 トヨタ初表彰台!
朝(7時)早くから佐藤琢磨のいないF1はつまらないのに、2周でホンダのエンジンが白煙あげて2台ともストップ。あとは疲労感いっぱいで、なんとなく惰性でテレビ観戦していました。

初戦はジャンカルロ・フィジケラ、今回はフェルナンド・アロンソが優勝。ルノー2連勝、速くて強い、本物です。そしてヤルノ・トゥルーリが2位、トヨタ初の表彰台、おめでとうございます。ニック・ハイドフェルト3位、走る車を手に入れたのですから同胞のシューマッハ兄弟に負けるな。レッドブルの2台が2戦連続ポイントゲット、快挙をたたえたい、素晴らしい!

ホンダの新しいエンジンが火を噴く、どうしたのでしょうか。これで次戦は堂々と新しいエンジン。BARは毎戦おニューなエンジン、、、でも何のアドバンテージも感じない。車体が決まっていないそれだけだったはずが、エンジンも逝っちゃうなんて。ホンダさん、琢磨に「走る」車お願いします。あとミハエルは達観したのか、今回は淡々と走って7位ゲット。この2点が後半生きてくるのかも知れません。a0000883_18532357.jpg

F1第2戦マレーシアGPレース結果
1 F・アロンソ ルノー
2 J・トゥルーリ トヨタ
3 N・ハイドフェルド ウィリアムズ
4 J・P・モントーヤ マクラーレン
5 R・シューマッハ トヨタ
6 D・クルサード レッドブル
7 M・シューマッハ フェラーリ
8 C・クリエン レッドブル
9 K・ライコネン マクラーレン
10 F・マッサ ザウバー
11 N・カーティケヤン ジョーダン
12 T・モンテイロ ジョーダン
13 C・アルバース ミナルディ

写真は2005年3月17日撮影
[PR]
by markzu | 2005-03-20 18:59 | F1予選/決勝(2005)
F1第2戦マレーシアGP予選結果 ルノー、トヨタ、レッドブル速いです!!
今、早朝5時を過ぎたところです。予選2回目は英国時間3時からでした。いつもなら寝ずにネット、テレビ観戦するのでしょうが、今回は昨夜9時にしっかり就寝。先ほど5時前に起きました。やはり佐藤琢磨がいないと、興味半減なのかもしれません。レースは英国時間朝の7時からです。

ただし、予選結果は最高ですね。これはいいわ! 今年は面白いですよ、絶対に。ルノーはもう間違いなく今年の最速マシーンでしょう。あとは2戦目のエンジンがレースでどうなるか、この灼熱?のマレーシアで勝利したら、今年は行っちゃうかもしれません。それより驚いたのはトヨタ、レッドブル。レースでも予選のような結果が出ると楽しいですね。また僕的にはミハエルが遅いフェラーリをどう走らせるか興味あります。

F1第2戦マレーシアGP予選結果
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time a0000883_144366.jpg
1 F・アロンソ ルノー 3:07.672
2 J・トゥルーリ トヨタ 3:07.925
3 G・フィジケラ ルノー 3:08.448
4 M・ウェーバー ウィリアムズ 3:08.904
5 R・シューマッハ トヨタ 3:09.007
6 K・ライコネン マクラーレン 3:09.483
7 C・クリエン レッドブル 3:09.589
8 D・クルサード レッドブル 3:09.700
9 J・バトン BAR 3:09.832
10 N・ハイドフェルド ウィリアムズ 3:09.917
11 J・P・モントーヤ マクラーレン 3:10.090
12 R・バリチェロ フェラーリ 3:11.502
13 M・シューマッハ フェラーリ 3:11.633
14 F・マッサ ザウバー 3:11.884
15 A・デビッドソン BAR 3:11.890
16 J・ヴィルヌーヴ ザウバー 3:12.995
17 N・カーティケヤン ジョーダン 3:17.656
18 T・モンテイロ ジョーダン 3:17.962
19 P・フレサッハー ミナルディ 3:21.186
20 C・アルバース ミナルディ 3:23.001

写真は2005年3月17日撮影
[PR]
by markzu | 2005-03-20 14:15 | F1予選/決勝(2005)
F1第2戦マレーシアGP予選1回目 佐藤琢磨 マレーシアGP欠場発表!
BARホンダ 佐藤 琢磨のマレーシアGP欠場を発表 :F1Racing.jp

残念、本当に残念です。でも体調が悪いのでは致し方ない。今回は代役のアンソニー・デビッドソンに頑張ってもらいましょう。彼についてはつい先日エントリーをあげました。デビッドソンとBARの契約はどうなっているんだ(2005年3月17日) 彼には今回大活躍して、お金を積んでもBARとの契約を解除したいと他チームを駆り立てるようなドライブをしてほしい。ただ現実はあの車じゃ、ちょっと無理かな、なんかそういう意味でも彼はついていない。でも、でも、頑張れ!デビッドソン!!

ルノーは本物ですね、今年は速い!! そしてトゥルーリが2位、ラルフが5位って、トヨタすごい! このまま行ってほしい。

昨年のコンストラクターズ 1、2位のフェラーリが12位、14位、BARは9位、15位。ミハエルが何のアクシデントもなく12位、これはなに? 今年の土曜公式予選はタイヤ、エンジンを「大事」にしなくてはいけない制約があっても、原則3周分の燃料、つまり「空タンクで一発の速さ」がわかる方式なわけで、そこでこの成績とは、フェラーリの新型車投入が早くなるかも。今年は面白くなりますねぇ。

F1第2戦マレーシアGP予選1回目
Pos. ドライバー コンストラクターズ Timea0000883_1665564.jpg
1 F・アロンソ ルノー 1:32.582
2 J・トゥルーリ トヨタ 1:32.672
3 G・フィジケラ ルノー 1:32.765
4 K・ライコネン マクラーレン 1:32.839
5 R・シューマッハ トヨタ 1:33.106
6 M・ウェーバー ウィリアムズ 1:33.204
7 J・P・モントーヤ マクラーレン 1:33.333
8 N・ハイドフェルド ウィリアムズ 1:33.464
9 J・バトン BAR 1:33.616
10 C・クリエン レッドブル 1:33.724
11 D・クルサード レッドブル 1:33.809
12 M・シューマッハ フェラーリ 1:34.072
13 F・マッサ ザウバー 1:34.151
14 R・バリチェロ フェラーリ 1:34.162
15 A・デビッドソン BAR 1:34.866
16 J・ヴィルヌーヴ ザウバー 1:34.887
17 N・カーティケヤン ジョーダン 1:37.806
18 T・モンテイロ ジョーダン 1:37.856
19 P・フレサッハー ミナルディ 1:39.268
20 C・アルバース ミナルディ 1:40.432

写真は2005年3月17日撮影
[PR]
by markzu | 2005-03-19 15:31 | F1予選/決勝(2005)
メトロポリタン大聖堂定点撮影 [2005-03-17 10:33撮影] 6枚目
a0000883_2032260.jpg
メトロポリタン大聖堂(Metropolitan Cathedral) リヴァプール Liverpool
[PR]
by markzu | 2005-03-18 20:33 | Liverpool 定点撮影-3