<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
コンコルド
a0000883_14521144.jpg

2006年07月24日撮影

コンコルド、マンチェスター空港近くの空港公園(有料)に鎮座していました。

空港で待ち合わせの時間調整のため意味もなく訪ねたのですが、飛行機オタクなオジさんたちが、管制塔からの無線を傍受する小型受信機で情報を仕入れながら嬉しそうに写真を撮っているのをみているうちに、飛行機に興味のない僕も何枚か撮ってしまいました。ですからコンコルド以外はまったくわかりませんが、オタクなオジさんたちが皆さんカメラを向けていたので、ちょっとめずらしいのかも知れません。

写真を撮ったのは7月24日、平和?な空港でしたが今は大変でしょうね。飛行機、飛んでいるのかなぁ。それとも逆にヒースロー空港では欧州便の到着をすべてキャンセルしたそうですから、ローカル空港は混雑しているのかも知れませんね。

昨年7月のロンドン同時爆破テロから1年後、またまたロンドン発のテロ事件。今回はテロを未然に防げましたが、昨年のロンドン・テロ以降、同じようなテロが少なくとも3件未然に阻止されたと英国の警察当局が先ほど発表しましたので、今後もいつおきても不思議ではない感じです。

世界中で大混乱、そして成田空港も厳戒態勢。


ロンドン警視庁が米行き航空機テロを阻止
英旅客機テロ未遂:逮捕者24人に 大半がパキスタン系
英テロ計画、世界の空に影響 英発の航空機 米、警戒最高レベルに
成田空港:英テロ摘発で厳戒態勢 液体は機内持ち込み禁止
(Google ニュース日本版より)
[PR]
by markzu | 2006-08-11 14:57 | 徒然写真