人気ブログランキング | 話題のタグを見る
□■2月10日は「ニートの日」で「第一回ニート祭り」…祭りになってしまった!
2月10日は「ニートの日」 若者が就職考える集会
語呂合わせで「ニートの日」と定めた2月10日、東京都内で集会を開く。<中略>元気を出して就職に踏み出そうとの思いを込めて「第一回ニート祭り」と名付けた
ニート 「Not in Employment, Education or Training」の頭文字(NEET)による造語、英国で名づけられた・・・と2004年10月22日に投稿して、僕も初めてその時「ニート」を知ったのですが。それから約3ヶ月で「ニートの日」、そして「祭り」?って、対応が早いというか、それだけ深刻な事態ということですよね。

いろいろイベントもあるみたいで、当日は大きなニュースになりそうです。

2005年2月9日
by markzu | 2004-01-01 08:28 | マークズ通信(2005)


<< □■[写真]「雑誌生き埋め」の... □■中東首脳、停戦を宣言[BBC] >>